レスQ隊奮闘記

 
高齢者
高齢者の方の対応では、「電球の交換をして欲しい」「エアコンの冷房・暖房の切り替えがわからない」「体調が悪いので助けて欲しい」といったお困りごと対応の出動事例があります。誰に頼めばいいのかわからない、住まいの様々なトラ物について、ワンストップで利用できるところが便利と、レスQセンターをご利用いただいています。
野本 英明
「また聞いてもいいの?」「いつでもどうぞ」

ご入居者より、「入浴中浴槽の底から音がする」とのご連絡があり、出動しました。浴室の排水・湯温と湯量の調整と複数のお困りごとでしたが、大きな問題はありませんでした。浴槽については軋みの範囲で強度に問題なし。報告後もまだ不安 … [ 続きを読む ]

一人暮らし , 高齢者

谷口 靖昌
レスQ隊は高齢者の味方!

レスQ出動“常連さま”のご入居者より久しぶりに連絡がありました。
高齢で電気設備の操作などに疎く、以前はエアコンの操作方法がわからず、
季節の変わり目に冷房と暖房の切り替え操作のためだけに出動しておりました。
最近は連絡 … [ 続きを読む ]

電気トラブル , 高齢者

向井 英樹
傍にいるだけで

本日、マンションのオーナー様(60過ぎのおば様)より
「月極駐車場に停めている自分の車やけど、当て逃げされて動かなくなってしまったので助けてほしい!!」
との連絡がございました。
マンションとは全く関係なく、しかもどこが … [ 続きを読む ]

その他お困り事 , 高齢者

野本 英明
プラスαのサービス

一人住まいの年配の女性から、トイレのドアノブが外れたとのお困りごとが入り、お伺いしました。ドアノブの修理が終了し、他のドアノブも点検しましたが異常なし。
以前にエアコンの操作が解らないというお困りごとが入っていたことを思 … [ 続きを読む ]

ガラス・ドア , 高齢者

八木 博
土手におばあちゃんが倒れています!!

本日は一件おもしろレスQ出動がありました。
突然女性の方がレスQセンターに入ってきて一言
「ぜんぜん関係ないことなんですけど・・・そこの土手でおばあさんが倒れているので一緒にきてもらえませんか?」と。
それは大変!
とす … [ 続きを読む ]

高齢者

Copyright (c) NIHON AGENT. All rights reserved.