レスQ隊奮闘記

 
女性
女性の方の対応では、「テレビの配線がわからない」「部屋の入り口に蜘蛛がいるので部屋に入れない」といったお困りごと対応の出動事例があります。また、「不審者が共用部分をうろついているので見に来て欲しい」といった要請にも出動するなど、女性の一人暮らしの心強い味方として、レスQセンターをご利用いただいています。
栗山 隆男
早朝のお困りごと出動理由とは!?

深夜4時前にご入居者より騒音連絡が入り、訪問確認しましたが原因の特定は出来ませんでした。東側の他物件で音楽音が少し聞き取れましたので、こちらの可能性もあると思います。引き続き対応いたします。
 また早朝7時過ぎに○○マン … [ 続きを読む ]

一人暮らし , 女性 , 学生

野本 英明
出産準備中の奥様が帰省中に…

 出産準備にてご実家に帰省中の奥様より、「家にいるはずの主人と連絡が取れない。」とのご連絡がありました。現地にて、共通の知人だという男性と合流。インターホンにて呼びかけても反応がありませんでしたので、身分確認と奥様の許可 … [ 続きを読む ]

その他お困り事 , カギのトラブル , ファミリー , 女性

八木 博
「すごい!直るんですね!」

 玄関ドア不良の連絡が入り、調整に訪問しました。現地で確認したところ、「開けづらい」と言うよりは、玄関ドアにタックルでもしないと女性では開閉が難しいといった状況でした。最近弊社で管理するようになった物件でしたが、レスQの … [ 続きを読む ]

ガラス・ドア , 一人暮らし , 女性 , 学生

橋本 健
冴え渡る原因の究明で、お困りごと解決!

○○マンションのご入居者様より、
「キッチンの換気扇の音が気になる」という通報が入りました。
現地に出動し、実際に換気扇を作動してみると、
ダクトが通っている部屋よりほどなくしてピーッという少し大きめの音が聞こえてきます … [ 続きを読む ]

女性 , 電気トラブル

高木 佳
小さな虫の通報でも!

女性のご入居者より、
「虫が出ているので至急来て欲しい。」
と通報があり訪問しました。
現地に到着すると、何てことはない電灯に近寄る羽のある小さな虫です。
この女性にとっては大変嫌なもののようで、これまでに2度ご連絡頂い … [ 続きを読む ]

女性 , 害虫・害鳥駆除

榎本 信彦
真夜中の安眠妨害

本日の午前零時過ぎ、24時間緊急出動サービスセンターに連絡が入りました。
最近入居された女性からで、
「深夜に帰宅して就寝しようとしたら、流し台の換気扇からカタカタと音がして眠れない。1時間以内に音がしないように直して。 … [ 続きを読む ]

女性 , 水漏れ・排水詰まり

Copyright (c) NIHON AGENT. All rights reserved.